0568-86-3301

お知らせ | 高齢者向け配食サービス「まごころ弁当 春日井・小牧店」|1食からご注文可能

TEL
0568-86-3301
FAX
0568-86-3302

お問い合わせはこちら

営業時間
9:00~18:00
定休日
年中無休(お正月の3が日はお休み致します)

お知らせ

配食業者の選び方についてご紹介します

  • 2020.12.18

皆さんは毎日のお食事をどのようにご用意していらっしゃいますか?

どうしてそんな当たり前のことを聞くのかと言いますと、だんだんと年を取ればとるほど毎日の食事による健康管理が非常に重要となってくるからです。

それでは、もしも高齢者の方が配食サービスを利用するとすれば、どのように業者を選んでいけばよいのでしょうか?

 

 

まずは気にしなければいけないこととして、お客様のご自宅が配達可能エリアに含まれているかということです。

また、配食業者の中には介護職に配慮をしたサービスもありますので、例えば、嚥下を補ってくれるような介護食を配食を提供しているかどうかは確認をしておいた方が良いでしょう。

あるいは、配食サービスの価格帯も見ておくのが良いですね。お食事の料金とは別に配達料を請求されることもあるようですので、料金体系を把握しておきましょう。

 

 

まごころ弁当 春日井店では、独居、一人暮らしの食生活のポイント、嚥下を補ってくれる介護食のポイントを押さえて、透析、腎臓病食(たんぱく調整食)、糖尿病食(カロリー調整食)などお客様の生活スタイルに合わせて、ご高齢者様向けの配食サービスを提供しております。

配食サービスをお考えの方は、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2021 まごころ弁当 春日井・小牧店 All rights reserved.