0568-86-3301

お知らせ | 高齢者向け配食サービス「まごころ弁当 春日井・小牧店」|1食からご注文可能

TEL
0568-86-3301
FAX
0568-86-3302

お問い合わせはこちら

営業時間
9:00~18:00
定休日
年中無休(お正月の3が日はお休み致します)

お知らせ

糖尿病の方は専門のメニューを考える必要があります

  • 2021.01.20

ある程度高齢になると私たちは生活習慣病にかかりやすくなってしまいます。

その中でも日本人は糖尿病にかかってしまう方が多い傾向にあるようです。

糖尿病にかかった方は、糖尿病の治療に効果的な食生活を初めとした生活習慣を整えていく必要があると考えられます。

 

 

糖尿病になってしまうと、冷や汗、動悸、ふるえなどの症状が現れることがあります。

これを改善するためには、食事療法・運動療法・薬物療法とがあります。

しかしながら、注意をしなければいけない点としては、我流で進めてしまうのではなく、必ず専門家のアドバイスをしっかりと受けるべきです。

食事療法についてもご自身ですべてつくられるよりも糖尿病の方にも配慮された栄養バランスのしっかりと考えられた配食メニューもございますので、そういった配食サービスをご利用頂くのも一つです。

 

 

まごころ弁当 春日井店では、独居、一人暮らしの食生活のポイント、嚥下を補ってくれる介護食のポイントを押さえて、透析、腎臓病食(たんぱく調整食)、糖尿病食(カロリー調整食)などお客様の生活スタイルに合わせて、ご高齢者様向けの配食サービスを提供しております。

春日井市、小牧市、豊山町、名古屋市北区で、配食サービスをお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2021 まごころ弁当 春日井・小牧店 All rights reserved.