0568-86-3301

お知らせ | 高齢者向け配食サービス「まごころ弁当 春日井・小牧店」|1食からご注文可能

TEL
0568-86-3301
FAX
0568-86-3302

お問い合わせはこちら

営業時間
9:00~18:00
定休日
年中無休(お正月の3が日はお休み致します)

お知らせ

高齢者向け配食サービスとは?どんなメリットがある?

  • 2020.08.20

高齢者向け配食サービスは一般の配食サービスと比べ、下記のようなこだわりがあります。

安心安全の原材料にこだわっている
高齢者にも食べやすく、大きさや茹で時間などを考慮している
栄養バランスのよいメニューを用意している
塩分、糖分を控えめのメニューにしている

 

まごころ弁当春日井店の配食メニューも日替わり献立にして、栄養バランスを考えた彩り豊かなメニューとなっています。

どうしても栄養バランスだけを考慮すると、味が薄かったり、かわりばえのないメニューというイメージを持たれる方も多いかと思います。

しかし、まごころ弁当春日井店では季節に合わせた食材を厳選し、献立を作っているのでご利用者様からも「飽きずに旬のものが食べられて嬉しい」という感想をいただいています。

 

またご要望に合わせてメニューを変えたり、アレルギーとなるものを除外することも可能です。

例えば、下記のようなご要望。

顎が弱いので硬いものは控えてほしい
ご飯ではなく、お粥にしてほしい
食材を細かく刻んでほしい

 

体調や体質などに合わせて調理することがご利用者様にとっても安心できる材料かと思います。
常に食べやすい調理を心がけています。

 

不安に思う事がありましたら、お気軽にまごころ弁当春日井店までお問い合わせください。

お客様の生活スタイルに合わせて「まごころ小町」「普通食」「カロリー調整食」「やわらか食」「ムース食」「たんぱく調整食」の6種類をご用意しております。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2020 まごころ弁当 春日井・小牧店 All rights reserved.