0568-86-3301

お知らせ | 高齢者向け配食サービス「まごころ弁当 春日井・小牧店」|1食からご注文可能

TEL
0568-86-3301
FAX
0568-86-3302

お問い合わせはこちら

営業時間
9:00~18:00
定休日
年中無休(お正月の3が日はお休み致します)

お知らせ

独居、一人暮らしの食生活で気をつけるポイントとは?

  • 2020.09.18

一人暮らしの方は食生活で栄養バランスをあまり意識してない方も多いです。
好きなものが食べられるというメリットこそあるものの、逆にそれが野菜不足に陥ったり、糖分や塩分の過剰摂取に繋がります。

家で自炊するにしても、食材が余ってしまうので野菜を買ったり、調理するのは意外と難しい部分もあります。
なかなか1人分だけの食材を買うのは難しいですし、売っていたとしても割高になっているものが多いですからね。

そういった状況もあり、お弁当などで済ませている方も多いかもしれません。

 

お弁当も最近は栄養バランスを考えたものが出てきていて、野菜などを別で購入することもできます。
ただ、コンビニでお弁当とサラダ、その他副菜、副食も買うと意外と料金もかさんでしまいますね。

 

そこでおすすめなのが配食サービスです。
配食サービスは栄養バランスを考えて非常に多くの品目を用意しています。

そして毎日違ったものが届くので、あたかも家でご飯を作っているのかのような状況で、ご飯を食べることができます。

 

値段も1食につき500円台。
コンビニで色々と買ってしまえば1000円程度はいってしまうでしょう。
そういった意味では経済的に優れ、栄養バランスも良く、魅力的な食生活を維持できます。

 

春日井市・小牧市・豊山町・名古屋市北区にお住まいの方を対象とした高齢者向け宅配弁当・配食サービスなら 「まごころ弁当 春日井・小牧店」へお問い合わせください。

お客様の生活スタイルに合わせて「カロリー調整食」「ムース食」など6種類をご用意しております。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2020 まごころ弁当 春日井・小牧店 All rights reserved.