0568-86-3301

お知らせ | 高齢者向け配食サービス「まごころ弁当 春日井・小牧店」|1食からご注文可能

TEL
0568-86-3301
FAX
0568-86-3302

お問い合わせはこちら

営業時間
9:00~18:00
定休日
年中無休(お正月の3が日はお休み致します)

お知らせ

嚥下を補ってくれる介護食、透析、腎臓病食、糖尿病食について

  • 2020.10.20

まごころ弁当春日井店は一般的なお弁当配送サービスとは異なり、お客様の状態や体調に合わせた配食が可能です。

例えば噛むことや飲み込むことが難しい方向けのやわらか食、ムース食もご用意しています。

やわらか食は味つけや色み、風味などはそのままです。
ただ、硬いものをできるだけ柔らかくしてご提供しています。
お肉もとても柔らかくなっていますし、イモ類や根菜なども食べやすい状態でご提供しています。

 

ムース食は噛むことが困難な方向けで、嚥下を補ってくれる介護食として人気があります。

ムースのようにとろけるような舌ざわりになっていますので、歯がなかったり、顎が弱い方でもしっかりと飲み込むことができます。
それでいて見た目や香りは最大限維持していますので、一般の食事と同じように楽しむことができます。

 

それ以外には透析、腎臓病食、糖尿病食もまごころ弁当春日井店ではご用意しています。

コレステロール値、糖分など何か制限が必要な場合、その栄養素や成分となるものできるだけ除外し、体に負担のないメニューをご考案させて頂きます。

タンパク質、カロリー、カリウム、リンなど調整したお弁当をご提供することが可能です。

 

もし何か持病を抱えていて、数値が気になる方はぜひ、まごころ弁当春日井店までお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

Copyright © 2020 まごころ弁当 春日井・小牧店 All rights reserved.