0568-86-3301

お知らせ | 高齢者向け配食サービス「まごころ弁当 春日井・小牧店」|1食からご注文可能

TEL
0568-86-3301
FAX
0568-86-3302

お問い合わせはこちら

営業時間
9:00~18:00
定休日
年中無休(お正月の3が日はお休み致します)

お知らせ

独居、一人暮らしの食生活のポイント

  • 2021.03.19

単身やひとり暮らしの人が、毎日の食事を摂るうえでの注意点やポイントについて少し解説したいと思います。

まず、誰もが想像できる注意点としては、ひとり暮らしの人の食生活は、好きなものは食べるけど、嫌いなものは食べないという栄養バランスをあまり意識することがないことです。

そのため、野菜不足やビタミン不足をおこしたり、糖分や塩分を過剰に摂ってしまうことも少なくありません。そうすると、慢性的な生活習慣病を発症する原因にもつながってしまうので注意が必要です。

ひとり暮らしの人が、自分でバランスよく色々なものを食べようと思うと、どうしても食材を残してしまったり、食費がかかってしまったりするので難しいことも多いと思います。そのようなことを考えても配食サービスなどを利用するとムダなく簡単にバランスの良い食事をすることが可能となるので、とても便利です。

 

配食サービスの利用は、利用する会社によっても違いはありますが、平均的には1食500円程度となっているので、食材を残してしまったり、スーパーやコンビニのお弁当を買うことを考えれば、決して高い金額ではありません。

栄養バランスが整っているだけではなく、持病に合わせたカロリー計算をしたメニューや、飲み込みづらい、かみづらいといった要望にも応えてくれるので、不自由なく毎日の食事を楽しむことができるようになるので、無理せずに配食サービスの利用を検討してみてはどうでしょう。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2021 まごころ弁当 春日井・小牧店 All rights reserved.